peace cats

07091003ミリキタニの猫」でご紹介した、ジミー・ツトム・ミリキタニの画文集です。
これがとても素晴らしい。
力強く、独特の影と意外なほどの明るさがあるミリキタニの絵と、彼の素朴な文章が、何とも言えず心に染みます。

NO WAR ! NO KILLING PEOPLE !
戦争はいかん! 人を殺しちゃいかん!・・・彼の心の叫びが伝わってきました。
映画の情報を探していて、偶然Amazonで見つけて注文したんです。送料は無料。中一日で届きました。
お薦めです。

“peace cats” への2件の返信

  1. 文章がどんなのか気になります。
    本屋で探してみようっと。
    話は変わりますが、本屋さんで欲しい本を探しても見つからない時ありますよね。
    何軒も回って、店員さんに聞いても無いと。
    「注文をいただけれど、取り寄せますよ。」と言われるのだけれど、
    近所の本屋さんだったら良いけれど、出先ではそれも出来にくいし。
    最近は色々なネットの本屋さんが便利でかなり利用しています。
    チラ見出来ないとか、実際の印象と異なるなど欠点もあるけれど、
    今までに較べて遙かに便利になりましたね。
    リアルな本屋さんは、フラフラと流し見して、
    偶然に面白い本などに出会えるので、それはそれで大事にしたいですけれど。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    全体をサーッと流して、目に止まる本があれば手に取ってみる・・・それが実在の書店の
    良いところですよね。
    欲しい本が書店にない場合は、ネットです。
    田舎なので、書店で取り寄せしても、長いときは1週間以上かかりますからね。
    ただ、その書店にある本をネットで買うことは無いし、余所の本屋で買うこともないです。
    次回から入ってくる本の種類が減ってしまうと困ります・・・田舎の場合は、そうやって地元の
    書店を守ってやらないと、自分の首を絞めることになってしまうので・・

コメントは受け付けていません。