陽射し

07091301八ヶ岳高原は、日一日と秋らしくなってきました。
夏の間、これでもかと言うほどに咲き乱れていたムクゲの花も、ずいぶん数が少なくなって、今は長い枝毎に一輪か二輪、咲き残っているだけです。
何となく寂しげだけど、ホンワリとした暖かさがあります。

秋の陽射しは、午後が最高に美しいですね。
それも、逆光、アウトフォーカス、影との対比があればこそ・・・
傾きかけた陽射しの中、特に目的もなく、フラッと庭や雑木林を歩いてみるのも一興。
陽射しのちょっとした変化の一瞬に、秋を感じることが出来るかも知れません。

“陽射し” への4件の返信

  1. 夏休みだから夏にお客さんが多いのは当たり前だけれど、
    季節として私は春のGW少し前とか、秋が良いですね。
    これからが気候も景色も食べ物も良い季節ですね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうですね・・本当にこれから、良い季節です。
    人が少ないときに休める人は、絶対お特ですよ。

  3. くまぱぱさん、こんばんは。
    秋の日射しは眩しくて、
    とても綺麗ですね。
    写真の花も眩しそうですね。
    空が高いなと最近思います。

  4. ASさん、いらっしゃい。
    この頃本当に秋らしくなりました。
    今日も素晴らしい秋空でしたよ。

コメントは受け付けていません。