晴れたら一仕事・2

07101002やぁ、晴れました晴れました。(笑
で・・「晴れたら一仕事」の続きです。
10日の午後2時間ほどと11日の午前中で、とりあえず今用意してあるテラス用の板の塗装を済ませることが出来ました。

今回の補修は現在の板の上に重ね貼りするので、先ず階段部分に塗装をして、次の板張りに備えます。だから階段は通行止めなんですよ。
07101001塗装したばかりの階段を歩かれたら困るし、塗料で来客の靴やズボンを汚しても具合が悪いですからね。
除雪用のママダンプを階段の所に立てかけて、それに張り紙をしました。
どちらを回れば良いか分からない人のために略図入りです。(笑
まあ、Macでちょこっと作れるので大した面倒ではありません。
07101003これが10日の午後に塗装した分です。
11日も同じくらい塗りましたが、午後は食品衛生責任者の講習会で仕事が出来ませんでした。
法律で決められた事なので仕方がないのですが、2時間で講習料2,500円也。
今月は営業許可証の更新もあったし、なんだかんだで出費が多いなぁ。

講習会の帰りに買い物をしたら、もう薄暗くなっちゃって、慌てて材木を片付けました。

“晴れたら一仕事・2” への6件の返信

  1. 今のテラスの上に貼るんですか。
    土台が腐ってなければ剥がす手間を省けて少しは楽ですね。
    しかし、忙しい日々を過ごしていますね。
    わたしも今アップアップです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    土台はまだ全く大丈夫なので、今貼ってある板と直角に新しい板を重ねて張ります。
    つまり「井桁」状になるので、かなり頑丈になるんじゃないかと思います。
    天気が良くなると、外仕事はホントに忙しいです。(笑

  3. こんにちわ。
    昨日は、講習会お疲れ様でした。
    やっとリアルなくまぱぱさんにお会いできて嬉しかったです。
    今後とも、よろしくお願い致します。

  4. yuka-.-yukaさん、いらっしゃい。
    昨日はどうも、くまを被っていなくてスミマセン。(笑
    今日も晴れたので忙しく働いて、ようやく階段が完成しました。
    迂回路も解除しました。

  5. 井桁の形に作るのですか、それは丈夫な気がします!
    ペースが早く感じますけど、きっとお天気に合わせると、お急ぎなんでしょうね。
    お天気が続くと良いですね!

  6. ASさん、いらっしゃい。
    我が家へ来るお客さんが通る場所なので、出来れば早く完成させたいんです。
    天気次第という事もありますし、無理をしない程度に急いでいます。(笑

コメントは受け付けていません。