そろそろ紅葉・そろそろランチ

07101302我が家のエントランスで紅葉が始まりました。
手前の大きな木は、いつも一番最初に葉が赤くなってくる「ウワミズザクラ」です。
左奥の赤っぽくなってきている木は「ヤマボウシ」です。
まだどちらも、変わり始めという感じですけれど。

今年は夏が暑く、彼岸の頃まで暑い日が多かったので、全体に紅葉が遅くなっています。
八ヶ岳の紅葉の見頃は、11月になる場所が多いでしょう。
このところ冷え込むようになってきたから、鮮やかな紅葉を期待しているのですが・・・何しろ夏が暑すぎたからなぁ・・・自然だけはなかなか予測が付かないものです。

07101303遅れていると言えば、我が家のランチ。
いよいよ10月20日からスタートすることになりました。

大変お待たせして申し訳ありませんでしたが、ただお待たせしただけではありません。
写真は和風味の「茄子のそぼろ味噌炒めニョッキ」です。美味しいですよ。(笑
お待たせしている間に、こんなメニューも開発しておりました。
近々、詳しいことを発表します。

“そろそろ紅葉・そろそろランチ” への4件の返信

  1. 紅葉も進んできていますね。
    これからが楽しみです。
    ランチも来週からですか。
    それも楽しみですね。
    紅葉を見ながらデッキでランチをいただくのは
    気持ちいいでしょうね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    紅葉も今年は遅くて、全体としてはまだまだという感じです。
    我が家のウワミズザクラは特に紅葉が早い木なので赤くなっています。
    我が家では、ランチの準備で結構忙しくしています。
    テラスは、オープンまでには一部だけしか出来ないでしょう・・と言うより・・絶対出来ませんので、
    そのつもりでご承知くださいね。

  3. ランチをスタートされるんですね。
    テラスでは愛犬連れで楽しむことも可能でしょうか?
    いつになるか分かりませんが、帰国したら是非おじゃましたいです。

  4. あれっくすさん、いらっしゃい。
    久しぶりですね。
    テラスはペット連れOKですから、是非どうぞ。

コメントは受け付けていません。