キッシュって・・何?

07102604時々訊かれるんです。いや、ランチを食べに来る人にではありませんよ。
くまぶろの読者なら、今まで何度も写真を掲載したし、ネットを見られる人なら、分からなくても検索ですぐに知ることができます。
でも、そうでない人には写真と説明がないと分からない場合も多いようです。

「キッシュ」とか「ニョッキ」と書かれてあっても、それが何か分からなければ「ランチに行ってみようかな?」とは思わないわけで・・来てもらえないじゃないですか。
07102605どうしようかなと考えまして、チラシには説明を加えました。
あとは、こんな写真入りのメニューも・・全品じゃないですけど「キッシュ」や「ニョッキ」がどんなものかが分かれば良いかなと思って。

問題は、屋外のカンバンの所へ写真を貼りたいんですが、雨や風で千切れたり汚くなってしまうのは困るので・・さて、どうしようかな?・・ということなんです。
写真そのものはパソコンプリントして、ラミネート加工すれば雨風にもとりあえずはOKでしょうね。
それをどうやってボードに留めるか?・・プッシュピンで留めたくらいじゃ、風で外れそうだし・・
そんなわけで今、色々考えています。

・・・追記・・・
ちなみに、キッシュとは卵とクリーム、チーズを使った、甘くないパイです。
フランスのアルザス・ローレーヌ地方が発祥ですが、フランス以外でも地中海沿岸ではかなりポピュラーな料理となっています。
中に入れる具を変えることで色々なバリエーションが作れます。

“キッシュって・・何?” への2件の返信

  1. たしかにキッシュとかニョッキとか知らない人も多いかもしれませんね。
    そうなるとやはり写真は必要。
    薄い板だったらサイズを同じにして、ダブルクリップで留めちゃうってのも
    出来るかもしれないけれど、サイズが違ったら無理か。(見た目悪いし)
    メニューなどは変わるだろうから、ある程度の期間で張り替えるとして、
    カーペットなどを留める厚手の両面テープとかはどうかな?

  2. exifさん、いらっしゃい。
    地域柄、その辺で食べられるものじゃないし、情報も少ないですから。
    写真は必要ですよね。
    写真は退色するから、どちらにしても張り替えは必要になります。
    やはり両面テープかなぁ。

コメントは受け付けていません。