春菊とカシューナッツのキッシュ

07110801これは「くまぱぱのランチ」オリジナルのキッシュです。
オープンしたときには未だ無くて、途中からメニューに加わったのですが、登場した途端に一番の人気メニューになりました。
既に2度召し上がったお客さんもいらっしゃいます。

春菊の独特の香りに、カシューナッツの油分を含んだ味と歯ごたえのバランスがとても良く、これはどうやら、やみつきになる味のようです。
普通のキッシュは生地にチーズを混ぜ込んでありますが、この場合は更に上面にもチーズを乗せています。
チーズの量を増やすだけでなく、直火でチーズが焦げることで、春菊の強さに合うよう工夫してみました。

もちろん、お好みのニョッキと組み合わせて「人気のランチセット」にする事も可能です。
まだこの味を体験していない方、次回は是非!


「くまぱぱのランチ」YBSラジオに登場!
何と「くまぱぱのランチ」がラジオで紹介されることになりました。
11月9日(金曜日)YBSラジオ「765morning」で、9時30分ころの放送になるそうです。
山梨県内なら受信できるはずですので、どうぞお聴きください。
番組のサイト→「765morning


「春菊とカシューナッツのキッシュ」誕生の秘密・・なんてね。
実は「フェアリーのパン」でご紹介した「春菊とマカダミアのパン」をヒントにしたんです。
パンと春菊の香りが気に入ってしまって、キッシュではどうかと試したのが最初ですが、マカダミアだと大きすぎて、キッシュの場合「カットする」のに難しく、カシューナッツに変えてみたという訳です。
フェアリーさんのパンも是非試してくださいね。

“春菊とカシューナッツのキッシュ” への5件の返信

  1. 春菊とカシューナッツの組み合わせですか。
    そのどちらの味も想像出来るのだけれど、組み合わせの味が想像出来ない・・・。
    ラジオで紹介してもらえるなんて、嬉しいですね。
    沢山お客さんが来て欲しいけれど、忙しすぎても大変だ〜。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    フェアリーさんのパンというヒントがあったからこそです。
    でも、キッシュにはカシューナッツにして正解・・絶妙ですよ。(笑
    お客さんは増えて欲しいんだけど・・ゆっくり食事が出来ないようでは申し訳ないですし・・
    ランチタイムだけの営業ですから、自ずと人数は限られてしまいますね。

  3. ラジオしっかり聞きましたよー。
    判りやすく美味しそうな雰囲気が伝わってきて、また食べに行きたくなりました。
    うちのパンの紹介もいつもありがとうございます。
    どんな風にアレンジされたのか楽しみです。
    今度はだんなを誘って行きたいと思っています。

  4. フェアリーさん、いらっしゃい。
    聞いてくれましたか・・ありがとうございます。
    自分の声って、どういう風に聞こえるのか分からないので心配です。(笑
    今日のランチタイムは結構忙しかったです。
    まだラジオの影響でもないと思いますが・・・今度の日曜日辺りはラジオを聞いた
    お客様が来てくれるといいなぁ・・なんて言ってます。

  5. ラジオを聴けなかった方へ

    「くまぱぱのランチ」ラジオ録音音声 ←クリック11月9日(金)YBSラジオ「765morning」で放送されたものです。(データ量/3.7MB・収録時間/11分36秒)ラジオ放送なので映像はありません。お聞きになるには、Quick Time プラグインが必要です。…

コメントは受け付けていません。