今回は、久しぶりに建物です。
駅前にあるバスの車庫です。
ただし、バス(車両)は入っていません。
それはまた別の号で付いてくるのでしょう。
他に、看板やポスターなどの「シール」が入っていました。
車庫用という事ではなく、映画館や他の商店などに使用するもの一式です。
メインの記事は「箱根登山鉄道」です。
懐かしいなぁ・・この赤い電車。
この鉄道は何と言ってもその急勾配が魅力・・80パーミルですから、廃止された碓氷峠の66.7パーミルよりずっと急で、その急勾配が造り出す風景が素晴らしいです。
「走らせない」事を目的に作られた・・いや、走っちゃったら危ないんで・・どうやって安全に停めるかを優先したんですね。
達人のコーナーでは、狭いスペースのレイアウトが紹介されています。
こういう森林鉄道などはいいですね。
私もいつか作ってみたいと思っているのですが・・
箱根登山鉄道もいいなぁ。
これが付属してきた「バス車庫」のパーツ一式です。
塗装やディテールはなかなか良くできていますよ。
シールの方は、昔懐かしい看板のデザインもあって、一瞬ニヤリって感じです。
ただ・・「オロナイン」だと思ったら「オレナイン」だったり、「オロナミンC」が「オレナミンC」になっていたり・・商標権とか、そんなところでしょうが、こんなものでそこまでやる必要があるのかなぁ?
これが完成状態です。
ここにボンネットバスが入ったら最高ですね。
いい感じの古さが出ていますが、私の好みとしては、ちょっと汚れすぎじゃないかと思います。(笑
何処かで見たことがあるような気がしていたんですが、昔、長坂駅の側にあった山梨交通の車庫がこんな感じだったのを思い出しました。
前回の記事→「第15号・トンネル2」
こんばんは。
今回はバスの車庫ですね。
素朴な感じですが、確かにちょっと汚れすぎ?
この森林鉄道もいいですね~。もしかしたらくまぱぱさんにぴったりカモ?(笑)
箱根登山鉄道は何年か前の紫陽花の季節に乗りました。
なんといってもあのスイッチバックですね!d(^^
くまごろーさん、いらっしゃい。
なかなかリアルでいい感じなんですが、もう少し小綺麗にしておいても良いのではと・・(笑
森林鉄道、いいでしょう。
まあ、今は無理だけど、その内に作ってみたいテーマですね。
yasuです、こんばんは。
箱根登山ですか?懐かしいですね。小学生のころ一泊二日の家族旅行で乗った記憶あります。
80パーミル・・・碓井峠よりきついですよね。
江ノ電も好きですよ。
箱根登山の紫陽花は山梨のどこかの寺の紫陽花よりきれいな気がするのはやっぱり神奈川県民の血ですかね?
くまぱぱさんも神奈川出身ですか?僕も出身は神奈川です。
以前のブログにも神奈川の話題出ていましたよね?
スイッチバック・・・湯田中のスイッチバックも廃止になりましたね。
元小田急の車輌の導入によって・・・。
yasuさん、いらっしゃい。
私は8歳から26歳まで横浜市にいました。
箱根登山鉄道も江ノ電も好きでしたよ。
私が中学生の頃までは、横浜市電も走っていたし、国鉄鶴見線の旧型電車も好きでした。
紫陽花は、見に行っていないので比較できませんけれど・・・(笑