担々ごま鍋

071120703エバラの「坦々ごま鍋の素」です。
寒い季節に熱々の鍋は嬉しいですが、いつも似たような味では飽きてしまいます。
ちょっと目先の変わった、市販の鍋のタレを買ってみました。
ものは試しというわけですが、書いてある作り方そのままで結構旨いですよ。

ビンの中のタレと2倍の水、好みの材料を鍋に入れて煮込むだけです。
日常の食事は、簡単で旨いのが一番ですよね。(笑
07120704材料は、豚肉スライス、挽肉、ネギ、白菜、豆腐、チンゲン菜と書かれています。
我が家では、チンゲン菜が無かったので春菊にしてみました。
まあ、この辺は好みで、何でも良いと思います。

ポイントは、挽肉を生のまま他の具の上に乗せるように入れて煮込むことだそうです。
この挽肉が、ごまの味のタレと一緒になって旨いんですね。
おすすめですよ。

“担々ごま鍋” への2件の返信

  1. こんにちは。
    こりゃまたボリューム感たっぷりで美味そうな鍋ですね。
    豚肉と挽肉たっぷりで、腹いっぱいになりそうですね。(笑)
    ゴマの香りってたまりせんね。
    色々な物に掛けますね。(^-^)v
    我が家はゴマを切らしたことはありません。<(^^ 昨夜は、近所のスーパーで鮭のアラをたっぷり手に入れ、石狩鍋を作りました。 野菜もたっぷりで食べ過ぎました。(爆)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    結構ボリュームがあるんですが、スイスイ入ってしまうので、やはり食べ過ぎ
    注意でしょうか。(笑
    うどんを入れても良さそうですよ。
    石狩鍋もいいですねぇ。

コメントは受け付けていません。