Macを連れて東京出張

07122204Windows PCなら、まるでビジネスマンのようですが・・(笑
ある人からホームページ作成の相談を受け、打ち合わせのために、最近はあまり行かなくなってしまった東京へ久しぶりに行ってきます。
それでこんな物を引っ張り出したわけですが・・・

私の携帯電話はPCサイトがそのまま見られ、ブログ管理もメール受信もできます。
だから普段ならパソコンは持ち歩かないんですけどね。
今回はホームページ作成の話なので、参考サイトを見せたりする必要もあるかと思い、持っていくことにしました。

PowerBook G3/400です。1999年製ですから、既に懐かしのMacと言って良い機種ですよね。(笑
性能的には限界なんですけど、このデザインが気に入っていて手放せません。
普段はデスクトップしか使わないので、コイツはもう半年近くも使っていませんが、メンテナンスだけはしてあります。
バッテリーは取り外して保管していて、それをセットし、ACを接続して立ち上げます。
システムのチェックをしながら充電していますが、何の問題もなく動作しています。

そんなわけで、これから出かけます。
一応出先でもメールやブログのチェックは出来る予定ですが、いつものようには行かないかも知れませんので、その点ご承知くださいね。
27日の夕方には戻りますのでよろしく。

“Macを連れて東京出張” への6件の返信

  1. マック、懐かしいですね。
    以前、といっても3年前までですが、東京の印刷会社で、DTPをやっていた時は、
    毎日マックとにらめっこでした。
    私物ではパワーマック6100、パワーブック2400を経てシンクパッド535、
    今は彼女と兼用のため、普通にNECのノートPCです。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    今夜は東京に泊まりです。
    PowerBook 2400は、Appleのデザインで、生産はIBMがやっていたんですよね。
    あれは素晴らしい名機でした。

  3. そうです。
    あの当時はあの機種専門のムックなんかもありました。
    PHSも買って、家庭内モバイルネットしてましたよ。
    535はそのつながりで買いました。
    生産工場もキーピッチも同じで・・・手の小さい僕にはフルサイズキーボードは広すぎて???
    もちろんそろそろWinも・・・って雰囲気でしたので・・・
    あの頃のDTP、一番おもしろかったなぁ・・・
    今?山梨の印刷会社で、印刷機やってます。
    パソコンはネットとメール、年賀状だけですねぇ~

  4. なんだなんだ 何だって? 携帯電話?あれ?いつからそんなもの持つようになったのでありましょうか。なにか言い訳でも?(^_^)

  5. goshuさん、いらっしゃい。
    久しぶりでんなぁ〜(笑
    いつからそんなものって・・ずっと前から持ってまんがな。
    もう4台目でっせ。
    電話番号とメールアドレスは非公開ですねん。

コメントは受け付けていません。