友人と鉄板焼きの店へ

07122701先週の東京出張。打ち合わせの場所は狛江市なので、川崎市は目と鼻の先。
出発を1日早め、高校時代の同級生であるexif氏の家に泊めていただきました。
夕飯は、exif氏の案内で鉄板焼き「ゆうき亭」という店へ。
メインの商店街から一つ曲がった所にあります。

外観は特別何もありませんが、味は良かったですよ。
私たちは早めに行ったので空いていましたが、帰る頃には一杯になっていました。
07122702私が食べた、黒豚ロースの生姜焼き。
ごま味噌だれを付けていただきます。
肉に甘味があり、ジューシーで美味しかったです。

セットにしたので、サラダ、スープ(クラムチャウダー)、ご飯、飲み物が付いて、1,700円くらい。
071122703こちらはexif氏が食べた、コロコロステーキ・・だったかな。(笑
たれに酒粕が入っていて、これもなかなか美味しいです。

鉄板焼き料理は、アツアツで冷めにくいし、焼いた肉汁が鉄板にあるのも良いですね。
セットのクラムチャウダーやサラダのドレッシングも美味しかったです。
川崎市と言っても住宅地域なので、商店街を外れると結構ひっそりして居るんですが、それでも人口が多いから食べ物屋も沢山あります。
歩いていける範囲で、店を選べるというのは田舎では先ずありませんね。(笑

“友人と鉄板焼きの店へ” への6件の返信

  1. 3年ほど前まで、狛江の近く???稲城はよみうりランドの近くで一人暮らししていました。
    確かに多摩地区でも歩ける範囲に食事場所はありましたね。
    あの頃は、二駅くらいは平気で歩けました。
    くまぱぱさんのブログ、いつも感心して読ませてもらっています。
    毎日更新だけでも大変そうなのに、記事の内容、知識の広さ、深さには感心してしまいます。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    そうです、この「歩ける範囲」というのが、かなり重要なポイントだと思うんです。
    田舎は人口密度が低いから、歩ける範囲に店がないし、店の方から見れば、歩いて来られる
    範囲に人が少ないという事になってしまうんですね。

  3. 出張ご苦労様でした。
    なかなか会えませんが、ブログで交流していると
    結構頻繁に会っているような錯覚に陥りますね。
    時間と距離を縮めてくれる良いツールです。
    ゆうき亭のホームページありました。
    http://www.yukitei.com/
    クーポン券印刷して行けば良かった〜。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    今回はお世話になりました。
    仰るとおり、いつも会っているような感覚ですよね。
    ホームページ、探してみれば良かったですが、私もうっかりしていました。
    知らせてくれてありがとう。

  5. こんばんは。
    あれ?この外観。
    「ゆうき亭」行った事ありますよ~。
    もう一年以上も前かなぁ。友人と行き、
    二人ともハンバーグを食べました。
    ボリューム感たっぷりで美味かったですね。(^-^)v
    おや?
    するってぇ事は、exifさんはご近所かも?<(^^ ブ○ーメ○通り商店街ですよね。 今日我が家の大掃除を終わらせて、 明日帰省します。 今年も大変お世話になりました。 毎回くだらないコメントですいません。m(_,_)m 2008年もブログいっぱい楽しませて頂きます。(^-^)/

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    おや、そんなに近くでしたか・・・ゆうき亭、美味しいですよね。
    上に記事を書きましたが、なかなかいい感じの商店街です。
    その商店街には面白いモニュメントがあるんですよね。
    年明けにはまた別の記事をアップするつもりです。

コメントは受け付けていません。