超限定ホットドッグ/2008

08010301昨年もご紹介した「HAM-BIYORI(ハム日和)」さんの「三が日限定ホットドッグ」です。
一度食べてしまうと毎年食べないでは済まない、美味しいホットドッグです。
昨日行ければ一日余裕を持って紹介できたんですが、最終日になってしまいました。
閉店までに急げば間に合うかも・・・(笑

まあ、旨いものをゲットするには行動力が必要ですからね。
後は来年まで覚えている記憶力かな・・?
08010302上の写真はスタンダードなホットドッグです。
美味しいフランクフルトにザワークラウト・・絶対旨いです。

左の写真はチリドッグ。
たっぷりのソース・・というより「ペースト」ですか?・・が、あふれんばかり・・いや、完全にあふれています。
これがまた旨いのなんの。
08010303こちらはちょっと毛色が変わって、スモークサーモンのサンドイッチ。
香りの良いスモークサーモンが、玉葱と一緒にタップリ挟んであります。
レモンでマリナード風になっているようです。
パンはフランスパンですね。他のは全粒分のドッグパンです。
私の妻はこれがイチオシと言ってます。
08010304最後は、ハニーマスタードポーク。
結構厚みのある豚肉にハチミツ入りマスタードの味付けで、これがまたジューシーでとても旨いんですねぇ。
豚肉はどういう加工なのか分かりませんが、ちょっとベーコン風・・でもベーコンじゃないって感じ。
私のイチオシはこれかな・・でも、どれも甲乙付けがたいです。
08010305これがハム日和さんの店です。
店と言っても、肉類を加工する作業場がメインですから、飾り気も何もない・・こう言っては何ですが、仮設住宅のような建物・・ですから、前の道を通りかかっても気付かない人も多いかも知れません。

地図は昨年の記事「超限定のホットドッグ」に載っていますから、どうぞご覧ください。
この記事をアップする頃には、閉店時刻が迫っているかも知れません。
ホントは昨日あたり買いに行きたかったんですが、我が家にも色々都合がありますのでね。
今すぐ行けばまだ間に合うかも知れませんが、ダメだったらまた来年です。
美味しい物をゲットするには、行動力と記憶力ですよ。(笑

“超限定ホットドッグ/2008” への5件の返信

  1. これを食べるには三が日にそちらにいないと無理なんですね。
    昨年拝見して食べたいと思ったのだけれど、
    やはり正月は行けないな〜。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうなんですよね・・何しろ正月三が日の限定ですから。
    普段は、ハム、ソーセージ、ベーコンなどを製造販売している店なので、
    気に入ったソーセージでも買えば、自分でパンに挟んで・・という事は
    出来ますけれど。

  3. キーワード検索で気になるホットドッグ

    『ホットドッグに自由を!』ではGoogleのアクセス解析ツールを使っています。
    このツールの機能に、皆さんがどんなキーワードで検索してきたか…

  4. はじめまして。
    ホットドッグのブログを趣味でやってます、ラッキー☆リンゴと申します。
    先ほど、こちらの記事に文中リンクとトラックバックをさせていただきました。
    どの種類も、とても美味しそうですね。
    正月三が日の間に山梨に行ける可能性ってのがすごく低いのが残念です。><
    物産展とかで大阪に来てくれれば絶対食べたいなぁと思っています。

  5. ラッキー☆リンゴさん、いらっしゃい。
    ホットドッグのブログ、拝見してきました。
    トラバ、どうもです・・早速公開しておきます。
    この三が日限定ドッグは、毎年内容が変わるので楽しみにして居るんです。
    つい最近、近くに新しい店を建てて移転したので、レポートに行くつもりです。

コメントは受け付けていません。