今年初の雪らしい雪

0801200121日の朝、10cmほど積もっていました。
今年は雪が少なかった・・と言うか、殆ど降っていませんから、これが今年初めての雪らしい雪と言って良いでしょう。
曇っているので溶けるのが遅く、道路は圧雪状態の所が多いです。

息子を学校まで送っていきましたが、途中の路面にはタイヤのスリップした跡が沢山あり、道路脇に突っ込んでいる車も2〜3台ありました。
路面状況に注意して、慎重な運転をしないと危ないです。
皆さんも、どうぞ気をつけてくださいね。

ランチの営業日なので看板は出してありますが・・こんな日は、お客様は殆ど無さそうですね。
もちろん来ていただければ歓迎します・・中はストーブで温かくしておりますし。(笑

“今年初の雪らしい雪” への4件の返信

  1. 5時半に会社終わって歯医者行く時雨だったのが、
    8時過ぎには細かい雪になった甲府市内でした。
    今はやんだみたいです。
    入り口の写真(写真学校卒なので、画像よりこっちの方が言葉的に好きです)、
    首都圏なら大雪ですね。
    20、30年くらい前には、横浜でも1月には大雪?降りましたが、
    今の山梨はどうなんですかね?やはり少ないのですか?
    愛車のスタッドレス、内側が磨り減ってサイプ(細かい溝)やばいです・・・
    外側はまだサイプあるんですけどね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    私も「写真」という呼び方の方が好きですよ。
    「画像」と言うと、写真以外の「絵も図も含む」って感じですし。(笑
    私が小学生の頃は、横浜でも大きな雪だるまが作れたし、雪合戦の経験もあります。
    今の山梨の雪は、その頃の横浜くらいか・・もっと少ないかも知れませんね。
    うちの車も、タイヤの内側が減ります。
    もう少し平均して減ってくれればいいのに・・(笑

  3. こんばんは。
    おーっと!結構積もりましたね~。
    白い柵から三角屋根の倉庫(でしたっけ?)の感じが
    高原の冬をあらわしてような写真かな。
    (変な表現ですいません。)
    運転にはご注意ください。
    関東は大騒ぎしてたのに、まったく降りませんでした。
    ちょこわがガッカリしてます・・。<('^^

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    高原の冬らしいですか。(笑
    今日は曇りだったんですが、気温はそれほど低くなくて、午後には道路の雪は
    殆どなくなってしまいました。
    夕方、少しちらついて、うっすら白くなったんですが、今は降っていません。

コメントは受け付けていません。