雪になりました

0801190220日夕方から雪が降り始めました。
写真は、20日午後10時頃の様子です。
まだ2cmくらいですが、積もってきました。
降っている量は少ないのですが、朝まで降ればそれなりの積雪になるでしょう。

それでも今のところ、気温はあまり下がっていません。
この辺では、雪が降るときは割と温かいんです。
08011903我が家の窓から撮った、近くの家です。
勝手口の明かりを消し忘れたのでしょう。
真っ暗な雑木林の中で、そこだけが白く見えます。

この写真はノーストロボです。
シャッタースピード1秒と出ていたので無理かと思いましたが、何とか形が分かる程度には写ったようですね。

“雪になりました” への4件の返信

  1. 雪になったんですね。
    天気予報では雪だったのですが、
    こちらでは今のところ雪も雨も降っていません。
    寒そうな曇り空ではありますが、
    このまま降らないでいてくれれば
    通勤には良いかな。

  2. 落ちてくる雪が綺麗に写ってますね。
    こちらも、夜から明け方は涼しい
    ですが、昼間はやはり冷房が必要です。

  3. exifさん、いらっしゃい。
    今朝は10cm程の積雪で、道路も真っ白でした。
    久しぶりに雪かきをしましたよ。(笑
    10時頃ようやく陽が射してきたので、これから溶けると思います。

  4. あれっくすさん、いらっしゃい。
    そちらでは、雪はまず見られないでしょうね。(笑
    昼間は冷房ですか・・こちらは灯油が高くてまいっていますよ。

コメントは受け付けていません。