寒い晩には・・

08012101・・暖かいものを食べるのが一番ですね。
それも、やっぱり家族揃って鍋なんていいですね。
材料は何にしましょう・・?
ソーセージ・・小エビ・・それから・・

まだまだこれだけじゃダメですよ。
さあ、材料材料!
08012102ブロックリーもいいですね。
生ではなく、下ゆでをしておきましょう。
え? 鍋には普通ブロッコリーは入れないって?・・
まあ、いいじゃないですか。細かいことは。(笑
08012103ええと・・次は・・
プチトマトとちくわ・・ですか?
これも鍋には・・あまり入れませんよね。
でも、鍋なんでしょ?
次は何かな・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

08012104フランスパンです。
一口くらいの大きさに切っておきましょう。
これは結構多めに用意した方がいいですよ。

さて、ここまで来れば、何か分かりますよね。
08012105はい。今夜のメニューは「チーズフォンデュ」です。

我が家では電気鍋にチーズ、ワインなどを入れて溶かします。
テーブルでグツグツやりながら、家族でいただきます。
美味しいですよ。

“寒い晩には・・” への4件の返信

  1. こんばんは。
    ほっほー。チーズフォンデュときましたか。(^-^)v
    寒い日には熱々のチーズをハフハフしながら食べるのっていいですね~。
    そーだ!今度ウチもやる時はちくわ使おーっと。(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ちくわは結構いけますよ・・穴が空いているのでチーズがタップリ絡みます。
    はんぺんもいいし、魚肉ソーセージも合いますよ。

  3. やはりいつでも簡単にチーズフォンデュが出来る
    電気鍋があると気軽に出来て良いですね。
    無い場合は敷居がちょっと高いし・・・。
    あったまるだろうな〜。
    こちらは朝から雪が降っていて、だいぶ積もってきました。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    こっちも朝から雪です。
    一日中降るそうなので、かなり積もるかも知れません。
    http://tiptop.jp/live/
    電気鍋は便利ですよ・・もちろん普通に鍋物に使えるし。

コメントは受け付けていません。