積雪35cm

08020303雪は3日の夜9時には上がりました。
積雪は35cmになりました。
写真は夜8時頃の撮影です。
この時点ではまだ降っていたんです。

雪が止むのと同時に気温が下がってきました。
明朝は、凍結が心配ですね。
08020304湿り気の多い雪なので、木の枝に沢山こびりついています。
こういう時は、枝が折れたり、電線が切れたりする事もあります。

息子が通う北杜高校は、登校時刻を2時間遅らせると連絡がありました。
とは言え、バイクでは行けないでしょうから、車で送っていくわけですがね。
だいたいうちの車が出せるのか・・?
結局いつもと同じ時間に起きて、雪かきをしなくては・・・

“積雪35cm” への6件の返信

  1. ウチも、これからクルマ出しますが、ダメかも知れません。こちらも同じく35cm超です。今日明日は、家でじっと確定申告の準備でもするかあ・・・。

  2. 雪かきしなくてはと考えていたのですが、
    昨日の夜にはかなり溶けてしまったので、
    何もしなくて済みました。
    35センチじゃやらない訳にはいきませんね。
    ご苦労様。

  3. Joeさん、いらっしゃい。
    昨日、午前中と夕方の2回、雪かきをしておいたので、今朝はそれほど大変では
    ありませんでした
    とは言え、道は圧雪状態で凍結した上に、更に新雪が降って、もう1回圧雪された
    ・・・という感じの念の入れようで・・(笑

  4. exifさん、いらっしゃい。
    こちらは気温が低いので、自然に溶けるに任せる訳にはいきませんね。
    凍ってしまうと始末が悪いので、少ない雪でも出来るだけ除雪はしています。
    息子を学校まで送って、ついでに買い物もしてきました。
    帰り道は、かなり雪が溶けてきて、走りやすくなっていました。
    今日は天気が良いので、日中はかなり溶けるでしょう。

  5. こんばんは。
    35cmですか・・・
    ハンパじゃなく降りましたね~。
    雪かきは無事終わりましたでしょうか?
    関東の雪は一日で融けちゃいましたが、
    朝は交通機関が大混乱・・・。
    この雪の量、ちょこわが「いいなぁ。」って言ってましたが、
    そんなこと言ったら怒られますね。(爆)

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    このくらい降ると「降ったなぁ」という感じですが、道路は日中にかなり溶けました。
    今は、明日の朝の凍結が心配です。
    雪解け水が路面に残っていて、それが凍るともの凄く滑りやすい氷になるんですよ。

コメントは受け付けていません。