積雪25cm超

08020301降りましたね。
3日朝の時点で20cm。午後4時半で25cmの積雪でした。
日中もずっと降り続けていた割には、気温が高めだったので、降りながら溶けているという感じで、プラス5cm程度で済みました。

まだ降っているので、今後どのくらいまで積もるかは分かりません。
気温があまり下がらなければ良いのですが・・・
08020302雑木林も、こんな具合に雪化粧をしています。
今回の雪は湿り気が多いので、木の枝から落ちません。
こういう雪だと、枝が折れたり、場合によっては木が倒れたり、電線が切れたり・・そういう被害が発生する事もあるので注意が必要です。

雪の降る中で、除雪を2回しました。
ホントは降っている最中にやりたくないのですが、そうも行きませんからね。
皆さんのお住まいの方では、どんな感じですか?

“積雪25cm超” への8件の返信

  1. 須玉では約15cm位でした。お昼過ぎに出かけてまだ戻っていませんので(じゃあどこからコメントいれているのでしょう・・・笑)わかりませんが甲府は午後5時現在雨となっています。

  2. tosiさん、いらっしやい。
    携帯電話からですか・・? それとも図書館・・ネットカフェ・・?
    甲府は雨になりましたか。
    今夜あまり冷えないといいですね。
    明日の朝の凍結路面が心配です。

  3. けっこう降りましたね。
    川崎は10センチ弱くらいかな?
    どんどん溶けてしまうので、
    積もっているのは屋根の上とかですけれど。
    あした凍って滑るだろうな〜。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    夜9時頃に雪は止みましたが、トータル35cmくらい積もりました。
    最近としては珍しい積雪です。
    明日はまた雪かきですねぇ・・
    息子を学校まで送っていかないと・・原付で行くのは無理ですからね。

  5. いやぁー雪降りましたね~。
    4時過ぎに甲府出て彼女を職場まで迎えに行って、そのままロックに行ってきました。
    今日は30%オフでした。意外と暖かですね。
    雪雲のおかげで放射冷却がないからですかね?
    でも雪雲が抜けると、その分気温が下がって、ホント、凍結が心配ですよね。

  6. くまぱぱさん、正解はネットカフェからです。・・・時間つぶしと自身のブログアップの為ネットカフェでコメントしました。
     なれないキーボードで四苦八苦しました(笑)

  7. さんちゃん、いらっしゃい。
    清里に来ていたんですか。
    そうなんです・・割と暖かかったでしょう。
    この後、明日の朝が心配ですが・・

  8. tosiさん、どうも。
    ネットカフェでしたか。
    いつもと違う道具だと、使いにくいですよね。(笑

コメントは受け付けていません。