八ヶ岳ミュージアムリング

08022201八ヶ岳にはミュージアム(Museum・美術館or博物館・インスピレーションを得る場所の意)が多いのはご存じでしょうか?
それぞれに個性があり、素晴らしい作品や貴重な資料に巡り会えるミュージアムを、八ヶ岳で運営している皆さんが我が家に集まりました。

正式には八ヶ岳ミュージアム協議会と言って、数年前から八ヶ岳にあるミュージアムのネットワークとして活動しています。
08022202一昨年、サイト立ち上げのお手伝いをさせていただいてからのお付き合いです。
「八ヶ岳ミュージアムリング」として、もっと多くの人に知っていただこうという事から、今回新たにマップを作りました。
基本的な内容はサイトに掲載しているマップと同じですが、パソコンからA4サイズ1枚に印刷できるPDFデータにまとめました。
マップを持って、八ヶ岳のミュージアムをゆっくり回るのも楽しいと思います。
公式サイト→「八ヶ岳ミュージアムリング
印刷用マップデータのダウンロードは「ミュージアム巡りマップ」のページからリンクされています。
印刷用PDFデータは968KBあります。接続回線によっては時間がかかりますのでご注意ください。

前に「雪が溶けない・・」の記事で書いた「ある協議会の会合を兼ねた食事会」というのは、この皆さんだった訳ですが・・(笑
しかし、22日で良かった・・その前一週間は雪が降らなかったし・・もし23日だったら、日中から吹雪でしたからね。
現在、雪は止んでいます。一応積もっていますが、数センチでしょうか・・大した量でなくて良かったです。

“八ヶ岳ミュージアムリング” への2件の返信

  1. こういうネットワークがあったんですね。
    アート系などの施設が多く点在しているので、
    それらを結びつけるのは良いですね。
    全部回るにはどのくらいかかるかな?(^^)
    しかし、吹雪いたんですね。
    こちらは春一番だと言うのに。
    今日も風が強いですが、昨日とは大違いで、
    とても寒く春はほど遠いです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    グループとしては何年も前からあったんですが、最近は若い人たちが中心になって
    活発に動き出してきたところです。
    今日も風が強くて、地吹雪状態です。
    車で走っていても、風がバーッと来ると前が見えなくなっちゃうので怖いです。

コメントは受け付けていません。