高校生芸術の祭典

08022303今年で6回目を迎えるイベントだそうです。
今までも知ってはいたのですが、あまり縁がありませんでした。
今年は息子が「バルーンアート」で参加してみたいと言って、自分で主催者に問いあわせて、それならという事で実行委員会にも参加させて貰っているようです。

学園祭のノリかな?とは思いますが、複数の高校から「参加したい」という意思で出てくる10代の若者たち。それは素晴らしいことだと思います。
スポーツ系は県大会から全国大会まで色々あって結構目にする機会もあるけど、文化系のイベントってあまり目にしませんよね。
私も行ったことはないので何とも言えないのですが、結構貴重な機会なのかも知れません。今回は是非行ってみようと思っています。

第6回 高校生芸術の祭典
日時/2008年3月16日(日) 開場 13:00 開演 13:30
場所/須玉ふれあい館ホール・展示室   問いあわせ/0551-42-1435
主催/高校生芸術の祭典実行委員会・北杜市教育委員会

お馴染みの「北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」今週のテーマは「とっておきのイベント」です。
火曜日担当の私は「参加するか・主催するか・サポートするか」と題して、アップしました。
お時間がありましたら是非どうぞ。

“高校生芸術の祭典” への3件の返信

  1. 参加するか・主催するか・サポートするか

    先ずは・・・
    「風林火山・戦国サイクリング」北杜市役所前にて休憩と記念撮影
    風林火山の旗印を押し立て、愛馬ならぬ愛車の横に立つ、鎧とサイクリング用ヘルメットに身を固めた集団。
    昨年9月8日朝、武田神社を出陣し、小諸懐古園を目指す甲斐・信濃連合自転車軍団です。
    何でこんな事になってしまったかと言いますと・・
    主催は長野県の「小諸市観光協会」で、メインのイベントはこの翌日に小諸から川中島の海津城までの60kmを一般募集の120台の自転車が走るサイクリングイベントなんです。
    その前…

  2. テーマ公募に応募してみました。
    取り上げていただけると、うれしいものですね。
    やつねっと関連のイベントはやっぱり紹介されるだろう、と思いましたが、
    高校生のこういうイベントも「おっがんばれ!」と言いたくなるようで、
    教えていただいてうれしいです。
    先日民謡を楽しむ会というのに行ってきましたが、これも「知る人ぞ知る」じゃなかったかな~。

  3. 風路さん、いらっしゃい。
    面白いテーマを提案していただいて良かったですよ。
    まあ、私の場合は「やつねっと」のイベントを出さないわけにはいきません。(笑
    この高校生のイベントは、あまり知られていないですよね。
    私も見に行ったことがないのですが、こういうのは応援したくなります。

コメントは受け付けていません。