ふらい屋「杣」

08022301「そま」と読みます。
名前の通りフライ類を中心にした定食屋さんです。
建物は普通の家のような外観ですし、店内も特にお洒落ではないし、お客さんも工事などの仕事で来ている男の人が中心みたいです。

でも、揚げたてのフライってのは、たまらなく美味しいですよね。(笑
しかも、ボリューム満点で手頃なお値段が魅力の店です。
08022302今回いただいたのは「本日のランチ」の中から選んだ「ミックスフライランチ」です。
小振りのヒレカツ、巨大コロッケ、特太海老フライです。
ご飯、味噌汁、漬物が付いて、キャベツの千切り(細切れという感じ)は取り放題・・
それで800円というお値段には驚きを通り越して呆れてしまいます。
・・大丈夫なのかな?・・この値段で・・(笑
女性や小食の人には、ちょっと食べきれないくらいの量が出ます。
女性の場合、最初からご飯を少なめによそってくれたり気を使ってくれますが、それでも普通の店のご飯の量はあります・・じゃあ、男性の場合は・・はっはっは、覚悟して食べてくださいね。(笑

場所は、花パーク・フィオーレ小淵沢の前の坂道を上がっていくと、道沿いの右側です。
ただ、この道は狭い上に、冬場は積雪凍結路面となるので注意が必要です。

・電話/0551-36-2828  ・定休日/毎週日曜日・第4、第5月曜日
・営業時間/昼 11:30〜14:30  夜 18:00〜22:00

“ふらい屋「杣」” への8件の返信

  1. こ・・・これは!!
    「揚げ物」大好きくまごろーが
    ものすごーーーく好きそうなお店じゃないですか。(゜▽゜;)
    ダメですよ~~。
    写真を見てるだけで、中性脂肪が・・・。(汗)
    でも、おいしそう~~~。(特に巨大コロッケが)
    私はキャベツをてんこもりにして食べたいです。 *^^*

  2. ちょこわさん、いらっしゃい。
    私も揚げ物は好きですよ。
    揚げたてはホントに美味いですからね。
    コロッケもヒレカツも美味しかったですが、私のお薦めは特太の海老フライです。
    断面が500円玉に近い太さなんですよ!
    それがプリップリです。(笑
    機会がありましたら是非どうぞ。

  3. こんばんは。
    うわっ!たまりませんね~。
    (この一言でちょこわに殴られ・・・。)
    「ふらい屋」と来ましたかぁ。
    グッド!ネーミング!(笑)
    この値段は本当に驚きですね!d(^^
    健康の為、キャベツも食べまくりましょう。<(^^

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ははは・・たまらないでしょう〜(笑
    ぜひ一度行ってみてください。
    ただし・・ボリュームが半端じゃないです。
    「食べるぞ〜!」って気で行かないとダメですよ。(笑

  5. ふらい屋「杣」さん、美味しいですよね。
    うちも何度も利用しています♪
    ご夫婦も楽しい方たちですよね。
    夜の営業時間が遅くまでされているのも
    この辺ではありがたい貴重なお店だと思います。
    あ~、また食べたくなってきました。

  6. フェアリーさん、いらっしゃい。
    我が家は、夜の外食は滅多に出来ないので、夜のことは分からないんですが、
    棚にお酒が沢山並んでいたので、夜は飲みに来る人が多いのかな〜?
    日曜日が定休ということは、観光客向けではない地元商いですね。
    それにしても、この値段ですからねぇ・・普通じゃないですね。(笑

  7. 食べ盛りの子供達を連れてゆけば、
    感謝されること必至でしょうね。
    是非行ってみたいですねぇって、
    まだ先のことですねど。

  8. あれっくすさん、いらっしゃい。
    中学生、高校生くらいの男の子が居るご家族には最適でしょうね。(笑
    まあ、そんなお客さんばかりだと、店の方が大変かも知れないけど。

コメントは受け付けていません。