第31号・郵便局

08022901今回は31号です。
付属模型は「郵便局」です。
これで、駅裏手の商店街の建物は全て揃ったことになります。
全体でも、建物はあと4棟を残すのみとなりました。

メイン記事は「福井鉄道」です。なかなかレトロでいい感じです。
名車図鑑は、日本で一番多く製造された客車「オハ35系」です。
08022902これが「郵便局」の全パーツです。
組み立ては簡単ですが、消火栓表示の柱が細いので居らないように気をつけて。
特に問題なるような型の歪みはありませんでした。
このシリーズでは初めてのレンガ造りの建物です。
08022903「郵便局」の完成状態です。
なかなかいい感じの建物です。
ただ、レンガの色が赤っぽいので、建物正面の「〒マーク」が目立ちませんね。
これは色を入れてみようと思います。

次回は「理髪店」だそうです。どんな床屋か楽しみですね。
前回の記事→「第30号・書店

“第31号・郵便局” への6件の返信

  1. そうね、もう少し暗い煉瓦色の方が本物っぽい気がします。
    写真だから私が見ているのと同じかどうかはわからないけれど、
    もう少し彩度をおとした方が良いみたい。
    でも、汚れた感じとか出して塗装するのって大変でしょうね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    私のモニターで見る限りは、ほぼ現物の色になっていますが・・(笑
    確かにちょっと彩度が高いですよね。
    でも、商店街の他の建物と並べてみると、それほど目立つわけでもないんです。
    もう少し全体が揃ってから、あらためて考えてみますね。

  3. モニターの色、前の会社でDTPやってる時は結構いわれました。
    僕なんかは、色の数値とカラーチャートみて判断していたので、気にしてませんでしたが・・・
    それにしても古めかしい郵便局ですね。
    今UTYのわいわいQGランドで52号沿いの『レールパル351』取り上げられています。

  4. さんちゃん、いらっしゃい。
    モニターの色合わせはかなり微妙ですね。
    仕事で使う場合は、結構厳密にやるものですが・・Webの場合は「自分と同じに
    見えている人はいない」と思うくらいでちょうど良いと思います。
    名前が「飯田郵便局」になってます。
    何処かその辺にありそうですね。(笑

  5. こんばんは。
    普段、街角の郵便局なんて気にも留めませんが、
    (郵便局の方、すいません。)
    こんなオシャレな郵便局だったら、
    立ち止まって眺めちゃうかもしれませんね。<(^^ この郵便局ならず、レンガ造りの建物って なんかいいですね~。v(^^

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そうです・・「レンガ造り」は特別なものがありますよね。
    私も好きですよ。
    バー・レモンハートもレンガ造りだし・・(笑

コメントは受け付けていません。