ひなまつり

08030308昨日の夕食は「ちらし寿司」でした。
そして、写真には写っていませんが「蛤のお吸い物」です。
我が家には男の子しかいないので、ひな人形などは無いのですけれど、3月3日の夕食だけは毎年こういう事になっています。

今年はちらし寿司のために「高級カニ缶」を開けたんです。・・でも「田麩」を載せちゃったのでカニの味が判らない・・か、カニ缶を返せ〜orz
左に写っているのは「カジキマグロのフライ」です。
ひな祭りには関係ありませんが、食べ盛りの男の子が居るもので・・(笑

“ひなまつり” への4件の返信

  1. ひな祭りはお母さんと奥さんのためのでもあるので、
    男の子しかいなくてもやるのでしょうね。
    そう言えば、むかし作った新聞広告のライターさんが書いたコピー、
    「子は眠り、母と祖母の、雛の宵」なんてのがあったな〜。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    まあ、そういうことです・・大人も子供もありませんからね。
    その俳句は私も知ってるし有名だと思うんですが、広告コピーだったんですか。
    広告で使われたのも知ってるけど、昔からある俳句だと思っていました。

  3. 我が家もちらし寿司とチキンナゲットでした♪
    やはり食べ盛りの男の子がいるもんで・・・(^^;

  4. 風花さん、いらっしゃい。
    おぉ! お宅の食べ盛りは桁違いらしいですからね。(笑
    ちらし寿司とお吸い物だけでは、私だってちょっと物足りないです。

コメントは受け付けていません。