春を呼ぶ小さな花

08031303この写真ではちょっと見えないでしょうか・・?
クリックして拡大すれば分かりますが、黄色い花が1輪咲いています。
クロッカスです。
我が家のエントランスの、今年最初の花です。

クロッカスは増えやすい花で一時沢山増えたのですが、あまりにも放任しすぎたためか、最近はちょっと数が減ってしまいました。(汗
08031304光沢のある黄色い花びらです。
その周りがほんわりと明るくなったような感じに見えるんですよ。
小さくて愛らしい、春を呼ぶ花です。

今年は雪が多くて寒かったので「くまぶろ」も外の写真より、絵や本、模型の話題や昔の写真の記事が多かったですね。
でもこれからは、屋外の写真が増えてくると思います。
どうぞお楽しみに。

“春を呼ぶ小さな花” への4件の返信

  1. 春の花が一気に咲き出しそうな春の陽気でしたね。
    雪が多いと外出も減るし、
    景色は減ってしまいますよね。
    これからは春の八ヶ岳を楽しみにしています。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    ホントに暖かかったですね。
    何しろ今年は外に出たくないくらい寒かったから・・(笑
    これからは外出しやすくなっていくでしょう。

  3. 最近、彼女を仕事に送って行く道沿い、芦安の下の方では、梅が咲いているを見かけました。
    近所では、ネコヤナギがネコのシッポから花?が咲いていたり・・・春ですね。
    花粉で目もかゆくなり・・・
    スタッドレスもそろそろ履き替えですかね。
    昨日佐久から白樺湖の入り口?通ってビーナスライン、霧が峰から諏訪に降りてきたのですが、
    除雪してあったので、夏タイヤでもよさそうな感じでした。

  4. さんちゃん、いらっしゃい。
    いよいよ春という感じがしますね。
    こちらの方でも殆どスタッドレスは必要ないです。
    ただ、無駄と分かっていても3月末までは交換できません。
    商売をしていると急な場合にはタイヤを付け替えている時間がありませんからね。

コメントは受け付けていません。