久しぶりのガスト

0803160716日の「高校生芸術の祭典」に、ランチタイムの営業を終え、後片付けも早々に急いで行ったもので、私たちは昼食を食べていませんでした。
前半の舞台を観たら3時近くになってしまい、流石に空腹で我慢が出来ず、近くにガストがあるのを思い出して食事に行きました。

この店は半年ぶりくらいでしょうか・・昔は割と利用しましたが、最近は色々な店が増えたので来る機会は減っています。
以前とはメニューも大分変わりましたね。
ハンバーグ系が多いのは相変わらずですが、和風のメニューが手頃な値段で結構ありますね。
写真は「筍ご飯と若鶏の南蛮御膳」です。
700円台と値段も手頃で、ボリュームもまあまあだし・・味は所謂ガストの味ですが、悪くありませんでしたよ。
筍ご飯の奥の小鉢は「菜の花のお浸し」です。筍と菜の花で春の季節感が出ていますね。

写真の画質が悪いですね・・舞台の写真をISO 400まで上げて撮影していたのを忘れて、そのままの感度で撮ってしまいました。
普段はISO 100で撮影しているんですが、舞台をノーストロボで撮るには、いくら手ブレ補正機能があっても難しいですからね。

“久しぶりのガスト” への4件の返信

  1. ガスト、もう10年以上行ってないかも。
    味も覚えていないけれど、
    イマイチだったような記憶が。
    でも、和風のメニューは良いですね。
    シンプルなのが最近は好きになっています。
    この手のお店ってドリンクバーとかサラダバーとかあるでしょ。
    最近は人手不足&価格を抑える目的で色々な所がそうなっているけれど、
    わざわざ取りに行くのが面倒で、飲み物もサラダも頼まない事が多いです。
    数年前ジョナサンに入って、「飲み物は如何なさいます?」と言われたので、
    「面倒だからいりません。」と言ったら、
    ウェイトレスの女性が「私が取ってきます。」と言ってくれたので、
    お願いしてしまいました。(^^)

  2. exifさん、いらっしゃい。
    好きこのんで行く店ではないけど、値段は手頃だし、時間の無いときには
    利用しちゃいますね。
    ドリンクバーが「プレミアムカフェ」という名前に変わっていて・・
    どうせ名前だけかと思ったんですが、カフェラテは美味しかったですよ。
    > 「面倒だからいりません。」と言ったら、
    > ウェイトレスの女性が「私が取ってきます。」と言ってくれたので、
    わはは・・座布団3枚!

  3. ガスト、須玉インター近くの店舗ですか?
    山梨に来た頃、彼女との夜ドライブの帰りによりました。
    東京に居た頃はよく友達とファミレス巡り???してました。
    昔居た、ベイブってユニットのPVではデニーズでした。
    ファミレス、夜に見かけるとよってしまいますよね。
    でも最近は食べたいメニューがないんですよ。コストダウンかな?
    141号だと、佐久方面だと、バーミヤンと並んで、県内最後のファミレスですよね。
    20号だと、韮崎手前のすかいらーく逃すと、諏訪までファミレス無しなんですよ。

  4. さんちゃん、いらっしゃい。
    そう、須玉店です。
    八ヶ岳からは、一番近いファミレスですね。(笑
    何が食べたいというわけでもないのですが「入りやすさ」でしょうね。
    20号線のスカイラーク韮崎店は、スカイラークの中で日本一だそうです。

コメントは受け付けていません。