プリッツ・ベーカリー

08032801「ベーコンチーズパン風」と「メロンパン風」・・
少し前から出ているフラットタイプのプリッツです。
仕入れに行ったときに、たまたま見つけて買いました。
写真の感じが、なんとも美味そうに見えますよね。

実際どちらも美味しいです。
でも、ベーコンチーズパン風の方が、私としては好みですね。
メロンパンの方は、ちょっとメロンのフレーバーが効きすぎという感じがします。
元々「メロンパン」とは、ビスケット生地を重ねた「外観がメロンに似ている」から付けられた名前で、メロンの味はしないのが本当ですから。
まあ、私の好みでは、という事ですけれど。

“プリッツ・ベーカリー” への2件の返信

  1. こんばんは。
    今日は朝からどよ~んと曇り空で夕方から雨。
    本当に寒い一日でした。
    (と、言いつつも朝から地下鉄の試乗には行きましたけどね。)
    プリッツはやっぱり甘くない方がいいなぁ。
    そうなると、ベーコンチーズパン味かな。<(^^ 外観が似てるからメロンパン。なのかぁ。 確かにメロン味のメロンパンなんて食べたこと無いかも。(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしやい。
    こちらも曇りで、午後は小雨でしたが冷たい雨でした。
    こんな日は、まだまだストーブ無しでは過ごせません。
    最近は、本物のメロン果汁入りのメロンパンなども売られていますが・・
    メロン味と言うより「キュウリくさい」ような気がするんです。(笑

コメントは受け付けていません。