紅いタンポポ

08061704ピンク色のタンポポ」はエイプリルフールでしたが、これは本物。
紅輪蒲公英(コウリンタンポポ)といいます。
色の感じは「ベニバナ」に近いです。

我が家の庭で、今年初めて1株だけ発見しました。
何処かからタネが飛んできたのでしょうか。
かなり古いキク科の帰化植物で、名前はタンポポですが、タンポポの仲間ではありません。
広い草原に沢山咲いていたらきれいかも知れませんね。

参考サイト→「コウリンタンポポ

“紅いタンポポ” への2件の返信

  1. 初めてみました。
    こんなのが野生であるんですね。
    確かに沢山咲いていたら綺麗かも。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    この花のに実物は私も初めて見たんです。
    ネットによると、珍しい花というわけでは無さそうですが・・たまたまこの辺には
    多くなかったのかも知れません。

コメントは受け付けていません。