夏至

08061901そういえば昨日は夏至でしたね。
道理で日が長くなったわけです。
この頃、何となく暗いような明るいような、不思議な夕方ですよね。

夏至から一週間くらいは更に日没が遅くなるって知っていましたか?
逆に日の出は一週間前くらいから遅くなっているんです。
08061902日本の場合は、本格的に暑くなるのは夏至よりだいぶ後ですね。
今年も暑くなるのかな〜・・って、ならないわけありませんよね。
くまぱぱは太ってるから、暑いのは何しろ苦手です。

えっ?・・メタボ?・・そんな流行りものみたいに言わんでください。
昔からDEBU・・由緒正しいDEBU!(笑

“夏至” への4件の返信

  1. ぶっ・・・・
    ( ̄▽ ̄;)
    絵につっこもうと思ったのに〜!
    暑いの苦手ですよね!
    ヒデヨシも〜(^∇^)
    それにしても夏至。

  2. ASさん、いらっしゃい。
    いや、つっこむも何もありませんって。
    暑くなるとセミがうるさいですよね・・
    ゲ〜シ、ゲシ、ゲシ、ゲシ、ゲシ〜って。(笑

  3. こんにちは。今日のランチにお邪魔した者です。
    カレー&ニョッキ&キッシュ&シフォンケーキ、どれもおいしくてすっかりファンになりました。特にカレーは絶品!
    大好きな八ヶ岳にお気に入りのお店が出来てうれしいです。また行きます。
    最後になりましたが、カレーの大盛りの100円をサービスして頂いたんですね。あとで気が付いたのでお礼を言えずにすみませんでした。
    ご馳走様でした。

  4. Gさん、いらっしゃい。
    今日はありがとうございました。
    気に入っていただけて良かったです。
    > カレーの大盛りの100円をサービスして頂いたんですね。
    あれっ? そうでしたか・・忘れちゃってます→くま(笑
    是非またどうぞ。

コメントは受け付けていません。