木陰が嬉しい・・

08070202そんな季節になってきましたね。
こちらは、昨夜遅くに雨が降り、早朝は小雨。
その後晴れるにつれて、気温が上がりました

我が家は、午後3時過ぎで25.5度。
朝までの雨で、ちょっと湿気が多く暑い日でした。
08070203このくらいの陽気になると木陰がいいですね。
上の写真は我が家のウワミズザクラを下から見上げたところです。

下の写真は、駐車場からテラスへ来る通路です。
ヤマザクラ、ヤマボウシ、モミジ、エゴノキ、ウワミズザクラと並んで、ちょうど良い木陰の道になっています。

“木陰が嬉しい・・” への4件の返信

  1. こんばんは。
    今朝、5時半くらいでしょうか。ものすごい雷と雨で目が覚め・・・。
    朝方は曇り、9時くらいから青空になり猛暑・・・。
    今もものすごい湿度です。
    寝不足になりますね~。
    こんな木陰の下で
    1時間寝るつもりが3時間くらい昼寝したいですね。(笑)
    まぁ、都会の木陰なんてまったく涼しくありませんが、
    高原の木陰は最高ですね!(^-^)/

  2. 今日は今季一番の暑さだったかも。
    我が家は建物が日射しで温められてしまうようで、
    晴れた日は夜中でも30度近くあります。
    寝苦しいとかというレベルではありません。
    くまぱぱさんの所は良いな〜。

  3. くまごろーさん、いらっしゃい。
    猛暑でしたか・・かなり暑いでしょうねぇ・・湿度も高そうだし・・
    確かに「都会の木陰」って、涼しいような気がしませんね。

  4. depthfieldさん、いらっしゃい。
    言われてみれば、こちらでも今年一番の気温ですね。
    7月になったし、そろそろストーブを仕舞わないと・・(笑

コメントは受け付けていません。