第48号・人形コレクション1

08070301今週は48号です。
いよいよ大詰めというところまで来ましたね。
人形コレクション1が付属です。

Nゲージは1/150スケールなので精密さは要求できませんが、まあまあ良い雰囲気の人形ですよ。
08070302人形は12体です。
左の二人は駅員でしょうか・・3人目は自由業風の男性、旅行鞄とステッキを持った紳士、和服のお婆さん、サラリーマン、カゴを背負った人、手ぬぐいをぶら下げて風呂へ行く男性、荷物を運ぶ人、作業中のポーズの男性(鍬でも持たせるか)、買い物カゴを持った女性、腰に手を当てたお爺さん・・まあ、そんなところでしょう。
次回は「人形コレクション2」です。
前回の記事→「第47号・カーコレクション2

“第48号・人形コレクション1” への6件の返信

  1. なんだか楽しげになってきましたね。
    どこに置くかとかも自由だから
    ある意味個性が出る?(^^)

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    やはり人物というのは、建物などとは全く違った想像力をかき立てますね。
    何処へ置くか・・次回も人形なので、届いてから考えてみます。

  3. ちゃくちゃくと進んでますねー、鉄道模型。
    むかーし読んでいた鉄道模型雑誌に確かNゲージの模型の車内に
    人形(当時はフィギュアなんって言葉使わなかったですよね?)を乗っける記事
    読んだ気がします。
    ただ、クロスシートに乗っけると、大人の事情で二人並ばないらしくて、
    それぞれ隣り合う側を削って二人並べていました。
    もっとも動力車は人形も乗らず、窓の中はウェイトで見えず・・・
    今でこそ動力車も窓下にモーター納まっていますがね・・・

  4. さんちゃん、いらっしゃい。
    車内には・・乗せても余りよく見えないですよね。(笑
    Nゲージの人形は小さすぎて、あくまでも雰囲気が出れば良いという程度。
    さて、いよいよあと2回で終わりなんですが、もう少し細かいところを仕上げて
    行きたいわけですが、ちょっと時間がかかりそうです。
    まあ、その内にお見せできると思いますけれど。

  5. こんばんは。
    今日もク○暑い一日でした・・・。
    (今夜もビールが美味い!(笑))
    どういうわけか?見てるとなんだかとても可愛らしいくて、
    なんか笑えて来ます。<(^^ 今どきの人々・・・じゃないところがいいですね~。 次回も期待できますね。(笑) あと2回ですかぁ~。 完成が楽しみですね。(^-^)/

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    こちらも暑かったですよ・・雷雨もありました。(笑
    この人形たちは、リアルと言うほどではないけれど、雰囲気がいいです。
    やはり、時代でしょうか?

コメントは受け付けていません。