寄せ植えコンテスト

08070303ハイジの村で「寄せ植えコンテスト」がありました。
息子の通う北杜高校からも生徒が大勢参加していたそうです。
先日、期間が終わり、自分の作品を持ち帰ってきました。

展示中に花が少なくなってしまったり・・
最初はもっとキレイだったと言っております。(笑
08070304相手は生き物ですから、こういう変化は当然ですね。

審査員による審査と来園者の投票で「銀賞」をいただきました。
銀賞は数人居たようです。
金賞は高校生ではなく一般の人が受賞したそうです。
あらためて見てみると・・独特の色と形の黒法師(多肉植物)と、ゴールドクレストや日々草、アゲラタムとの対比がいい感じで、低く左右に広げた斑入りアイビーで安定感が出ています。
親の欲目もあるかも知れませんが、まあ、それなりにやるものだと思っています。(笑
黒法師の横のサンセベリアで、わざとバランスを崩したのも良かったかな・・