ホームページのラフスケッチ

08070801ホームページとは言え、スタートは手描きです。
頭に浮かんだイメージを具体的な形にする・・
ラフスケッチは欠かせませんね。

スケッチを描くことで、更に新たなイメージを頭の中に呼び出すことも出来ますから。
08070802これは「アウトドア・ツアーガイド」でご紹介したなかちゃんのサイトです。
まだ決まっていない部分もあり、仮のオープンです。

八ヶ岳を訪れたゲストに、爽やかな自然を楽しんでいただく・・そんなガイドの仕事をサイトで表現できたらと思っています。

タイムリーな情報をアップするために、考えたこと・・
先ず、なかちゃん本人がブログを更新します。
そしてその記事タイトルを自動的にホームページに読み込んで表示させる「RSSリーダー」を組み込みました。

実際のサイトはこちら→「中の外あそび・公式ホームページ
右サイドバーの「くまLinks」にも加えました。

“ホームページのラフスケッチ” への5件の返信

  1. 中の外あそび楽しそうですね。
    最近はすっかり運動不足の私ですので、
    逆に翌日から寝込むことになりそうですが。(^^)

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    私も電動アシスト自転車じゃないと無理だろうなぁ。
    いや、それでもどうか分からん・・(笑

  3. 先日のお話の件、ついに公開ですね!
    これからの季節、サイクリングいいですね。

  4. さんちゃん、いらっしゃい。
    これからはちょうど良い季節になりますね。
    ガイドツアーなら、今まで知られていない場所へも行ける楽しみがあります。

  5. 中の外あそび・サイトの仕掛け

    仮オープンしていた「中の外あそび・公式ホームページ」ですが、未完成だった各ガイドツアーメニューのページをアップしました。これでひとまず正式オ

コメントは受け付けていません。