リョウブが開花

08070701我が家のリョウブが咲きました。
こちらで蕾の写真を載せたのが6月14日です。
ここまで咲くのに、結構時間がかかっていますね。

元々開花期間の長い花なので、咲き進むのも遅いのでしょうね。
08070702この花は甘い香りがあります。
天気が良ければ、蝶やハチが集まって来ます。
写真を撮ったときは雨上がりの曇り空だったので、残念ながら虫は殆ど来ていませんでしたけれど・・
次は晴れの日に撮ってみましょう。

“リョウブが開花” への2件の返信

  1. タイトルを見て、僕も自宅周辺のリョウブを見に、外に出てみましたよ。でも、まだまだ蕾でした。さすが、南麓は早いですねえ。

  2. Joeさん、いらっしゃい。
    我が家でも、日当たりの良い南東側から咲き始めているようです。
    もう一本、建物の西側にもあるのですが、そちらはまだ蕾ですね。

コメントは受け付けていません。