中の外あそび・サイトの仕掛け

Naka - Outdoors仮オープンしていた「中の外あそび・公式ホームページ」ですが、未完成だった各ガイドツアーメニューのページをアップしました。
これでひとまず正式オープンです。

この後、各コースの所に写真を入れていく予定です。
楽しみにお待ちください。
既に夏真っ盛りですから、毎日何らかのツアーが入って、なかちゃんも忙しいようです。
夏の間に少しでも多くの人に知ってもらって、秋以後に繋げていきたいですね。

このサイトは「ホームページのラフスケッチ」に書いたように私が制作させていただきました。
これからも基本部分の変更や追加制作は私がする予定ですが、頻繁に更新する情報は「ブログ」として、なかちゃん本人が日々更新していきます。
そして、トップページに「新情報&報告」のコーナーを設け、なかちゃんがブログを更新すると、自動的に更新日とブログの記事タイトルがトップページに掲載されるんです。
この仕掛けがある事で「頻繁に更新されるブログ」と「デザイン的に構築されたページ」が連携され、ビジターは常にタイムリーな情報を得る事が出来ます。

この仕掛けについては、既に「B&B ペンションチップトップ」でも実装しています。
いくつかの方法がありますので、導入したい方はどうぞご相談ください。

“中の外あそび・サイトの仕掛け” への2件の返信

  1. ケータイからなので画面が小さいですが、面白そうですね。
    後でPCから見てみます。

  2. ぽーさん、いらっしゃい。
    全体として、PCで観てもらう構成なので、やはりPCで見て欲しいです。(笑
    もちろん携帯でも、文章表示に問題はないように処理していますけれど。

コメントは受け付けていません。