ヤッホーの丘

08100201起伏のある草原がずっと向こうまで続いています。
ここは「野草の丘」・・別名「ヤッホーの丘」です。
清里駅からそれ程遠くありません。

草原の奥まで行って振り返ると八ヶ岳が見え、誰もが皆「ヤッホー」と叫びたくなる・・だから「ヤッホーの丘」だと聞いています。
08100202周囲を森に囲まれています。
だから、人工物が全く見えない・・
八ヶ岳の小海線より下のエリアで、こんな所は珍しいです。
場所は敢えて説明しませんが、どちらにしても車は入れないので歩くつもりが無ければ行けませんよ。
ここからは「富士山」も見えるんですよ。
上の写真の中心部をズームアップしたのが「こちら」です。

写真は1週間ほど前の撮影です。天候や光の状態によっては、肉眼でももっとはっきり見えますよ。

“ヤッホーの丘” への4件の返信

  1. 誰もいないこんな場所で
    ヤッホーと言ったら気持ちいいかも。
    間違ってもYahoo!と言ってはダメ。(^^)

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    いいでしょ、ここ・・清里駅から歩いて30分くらいだと思います。
    そう言えば、インターネットが日本で普及し始めた頃、Yahoo!の読み方が
    分からなくて、ヤッホーとか言っていた時期がありました。
    だって、日本語のホームページ自体がまだ少なかったからね・・(笑

  3. おはようございます。
    「ヤッホー!」って思い切り叫んでみたいですね。(^-^)/
    私も最初は「wwwドットヤッホードット・・」と言いながら入力してました。(爆)
    どうでもいいことですが・・・。
    JR東・南武線に「谷保」って駅があるのですが、
    車掌さんが「次は~。やっほー。やっほー。です。」って言ってた・・・。
    (様に聞こえた・・・かも。(笑))

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    > 私も最初は「wwwドットヤッホードット・・」
    やっぱり!・・ですよね。(笑
    そういう人は多かったはずなのに・・
    みなさん。正直にカミングアウトしてください。(爆
    別件ですが・・
    cocolog-nifty.com をスパムキーワードから外しました。
    TypePad のスパムフィルターの精度が上がってきたので、自前でキーワードを
    設定する必要が少なくなってきましたから。
    これからはブログのURLを記入しても大丈夫です。
    今までご不便をかけました。

コメントは受け付けていません。