天然乾燥

08120503・・ドライフラワー・・

道路脇の花壇に植えられた花です。

人の手は全く加わっていません。
八ヶ岳の寒く乾燥した空気が作ったんです。
08120504・・ドライ・・フルーツ?・・

これは道路脇に植えられた木の実です。
何の木かは分かりません。
でも、甘そうに見えませんか。(笑
寒さがグッと厳しくなってきた、この頃の八ヶ岳です。
でも、よく見ながら歩けば、こんなものも見つかるんですよ。

“天然乾燥” への2件の返信

  1. レーズンじゃ無いよな〜。(^^)
    アジサイとかも切り取られていなければ
    未だに緑の花が(ガクだけれどさ)咲いていますよね。
    冬はドライフラワーを捜すのも楽しいかも。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    この実は分からないんです。
    実の大きさは、小振りのブルーベリーくらいなんですが、形が違います。
    結構あちこちに天然のドライフラワーはあります。
    「きれいなもの」に限定すると少ないですけどね。

コメントは受け付けていません。