カレー鍋味とカレー味

08120803オーザック「カレー鍋味」と「よこすか海軍カレー味」のポテトチップスを比べてみたんですが・・
結論・・カレー鍋味はカレー味ではありません。(笑

いや、当たり前と言えば当たり前なのかも知れませんが、カレーをメインにするか、出汁の味をメインにするかでしょう。
カレー鍋を食べてみた」にも書いたんですが、カレー鍋は万人向けの無難な味。
出汁の味も良いのですが、カレーらしいピリッと引き締まった所がありません。
オーザックカレー鍋味は、カレー鍋味だと言われなければ、カレー鍋味だとは気付かない人も多いでしょう。
和風出汁にほんのりカレーの風味を付けたような感じと言えば当たっていると思います。
いや、不味いと言って居るんではなくて美味しいんですよ・・美味しいんだけど、カレー味を期待してはいけないという事です。

一方、よこすか海軍カレー味ポテチの方は、如何にもカレー・・という味です。
それも、最近のエスニック系のカレーではなく、昔の日本のカレー・・小麦粉を焦がして風味を付けた、あのカレーの味です。
程々にスパイシーで香りも良く。なかなか美味しいですよ。

・・で、結論。やっぱり「カレー鍋味」と「カレー味」は全くの別物です。
この記事は、くまごろーさんのブログ「東三丁目の夕日に乾杯: カレー鍋・・・かも?」にトラックバックしていてます。

・・・追記・・・
さて、今週の「北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」は・・「私がチェックする他人のブログ」がテーマです。
火曜日担当の私は「日課の一つです」と題してアップしました。
お時間がありましたらどうぞ。

“カレー鍋味とカレー味” への4件の返信

  1. こんばんは。
    早速のトラックバックありがとうございます。
    確かに、あれはカレー味じゃないですね。(笑)
    次はよこすか海軍カレー味ですね。
    スパイシーで香りも良く。ですね。
    早速探してみます。<(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そうです・・食べた人には分かるんですよね。(笑
    「よこすか海軍カレー味」なかなか美味しいですよ。
    是非どうぞ。

  3. リンク先拝見いたしました~
    私めの拙いblogまでご紹介預かり光栄です(;´▽`A“
    こんなに離れていて普通だったら知り合っていなかったでしょうし、ご縁とは不思議なものですね。
    何年後かわかりませんがペンションにもぜひ行きたいと思っておりますのでそのときは宜しくお願いします~!

  4. パピコさん、いらっしゃい。
    ブログ、いつも楽しみに拝見してますよ。
    何だか、一度も会っていないなんて気がしませんよね。(笑
    いつかきっとお会いできる事でしょう。
    その日を楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。