開拓者魂

08120804JOHN DEERE トラクターです。
清里の開拓期に使われていたオールドタイマーで、萌木の村のホール・オブ・ホールズ前に展示されているものです。

グリーンのボディーと黄色のロゴがいい感じ・・
正に「開拓者魂」って感じですよね。
手前で焚き火をしていたので煙が写っています。
焚き火の熱で空気が揺らぎ、JOHN DEERE のロゴやボディーの直線が歪んで見えます。
やはり写真は逆光でしょう。(笑

メーカーのサイト→「The John Deere Home Page
日本の代理店  →「ヤンマー(ジョンディア)

“開拓者魂” への4件の返信

  1. ジョンディア・・・たまにキャップとかもありますよね。
    僕は山梨に来るまで知りませんでした。
    野辺山の国道沿いには農機具の整備販売のお店に看板出てますね。
    うちにはジョンディアのウシとブタのぬいぐるみが居ます・・・

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    清里のロックで、キャップ、ステッカー、トレーナー等、ジョンディアグッズを
    色々販売しています。
    ミニカーも色々ありますよ。
    「ウシとブタのぬいぐるみ」は知りませんでしたけど。(笑

  3. ロックはよく行くんですよ。
    彼女がロックのビーフカレーが大好きで・・・
    で、先日二人で行って、厚切りトーストを食べたのですが・・・
    ハロウィンの後だったので、かぼちゃペーストがメインだったのですが、
    他のソース無いか聞いて、わざわざラズベリーソースに変えていただきました。
    ぬいぐるみは、清泉寮手前、道路の反対側の、シューアイスがあるお店・・・名前は忘れました・・・
    のショップで購入しました。
    かわいいですよ!!

  4. さんちゃん。
    > 清泉寮手前、道路の反対側の、シューアイスがあるお店
    「清泉寮ファームショップ」でしょう。
    あそこも清泉寮と同じキープ協会の経営です。

コメントは受け付けていません。