くるみやまびこライト

08122801この記事もタイトルだけでは分からないでしょうね。(笑
長野県の菓子店が作っているお菓子です。
いただき物ですが、私の好物なので載せてしまいましょう。

クルミがビッシリ入ったキャラメルをビスケット生地で包んで、それを1cmくらいの暑さにスライスしてあるんです。
08122802これが美味しいんですよ。
キャラメルは香ばしい香りと共にしっかり甘さがあって、たっぷり入ったクルミの味と香りが見事にマッチしています。
以前、富士見町の西友で見つけて買ったことがあり、大変気に入っていました。
長野県茅野市の「ヌーベル梅林堂」という店の商品です。
地元では結構有名らしく、諏訪大社の献上菓子に選ばれているそうです。

“くるみやまびこライト” への2件の返信

  1. おっ、これは美味しそうですね。
    クルミは好物です。
    でも甘さは?
    あまり甘すぎるのはダメかも。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    甘さは普通のキャラメルの甘さで、決して甘過ぎはしないです。
    クルミとバランスがとれているから、感覚的には甘さ控えめに感じるかも。

コメントは受け付けていません。