ピンク色の植物

09021001まるで砂糖菓子のような薄いピンク色です。
これも息子の多肉植物で、名前は忘れましたが、可愛いですよね。
大きさは、土に刺さっている大きい葉が2cmくらいです。

窓辺の光」で書きましたが「今は数を増やすな」と言ってあるのですが、その前に「葉挿し」をしてあったようで・・(笑
今は、息子のブログ「なんとか研究所」にあるように一つの鉢に沢山入っているので、場所はとりません。
もっとも、これが全部まともに育ったら・・仮に寄せ植えにするにしても、もっと大きな鉢が二つは必要でしょう。
私も植物は嫌いじゃないからいいんだけど、問題は置き場所です。
枯れずに育って欲しいと思う反面・・あまり増えても困るよなぁ・・ってのも本音です。

北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」・・今週のテーマは「コレクション」です。
火曜日担当の私は「集めるのは楽しいけれど」と題して、先ほどアップしました。
お時間がありましたらどうぞ。