早春の雑木林

09040202今までにも時々紹介している、我が家のすぐ裏の雑木林です。
まだ、木々は芽吹いていませんし、草も生えていません。
でも、落ち葉の絨毯が、何となく暖かそうな色に見えて来ました。

林全体に小さな緑が顔を出し、落ち葉の絨毯が緑のカーペットに変わっていくのももうすぐですね。
陽射しも温かくなってきたし、風の冷たさも緩んできました。
これからは外を歩くのが楽しみな季節です。

“早春の雑木林” への2件の返信

  1. 日射しが春っぽくなってきましたね。
    葉を落とした雑木林を歩くのも良いですね。
    でも新緑が見え始めると
    何だかウキウキしてきますね。
    もう少しだ。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    はい、ホントにもう少しですね。
    でも、今朝起きたら、雪が積もっていたんですよ。
    まあ、うっすら白くなる程度だったので、すぐに消えてしまいましたけど。
    今年はなかなか油断ならない天候です。

コメントは受け付けていません。