YOKOHAMA Oldies

09070601大桟橋の近くにある店です。
もう何年くらいここで店をやっているんでしょう。
ずいぶん昔から、ずっとあるような気がします。

この写真、何処かで見たような気がしませんか?
先週の北杜市アルファブログに書いた私の記事「YOKOHAMA」のイラストはこの店なんです。
09070602あまり説明は要らないですね。
これもずいぶん前からある店です。
09070603何かの食べ物屋みたいな雰囲気ですが・・
手づくり家具の店なんです。
09070604こちらはホントに食べ物屋さんです。
このドア・・上下が分かれるタイプです。
珍しいですね。
09070605左側の建物が上の店です。
右の蔓草に覆われた建物は、レリーフ状の模様がある面白い建物です。
何と言っても、この蔓草に驚きますね。
奥の方に、ランドマークタワーがちらりと見えます。
大桟橋や象の鼻パークなどのすぐ近くに、こんな場所があり、昔ながらの店が並ぶ・・これもまた横浜ですね。

お馴染みの「北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"
今週は、先週に続いて私が出したテーマ「北杜市以外に住むとしたら(海外編)」です。
火曜日担当の私の記事は「ITALIA」・・先週の「YOKOHAMA」とあわせてご覧ください。

“YOKOHAMA Oldies” への2件の返信

  1. こんばんは。
    最初のお店って、
    そういえば昔からありますよね。
    前を通る度にデカいハイネケンのビンに目が行き、
    雰囲気良さげで気になりますね。
    スカンディアの炎とサンアロハの炎もね。v(^^
    なぜに・・・前をパトカーが・・・。(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そうなんですよ・・ずいぶん昔からありました。
    こういう店では外の席に座って、通りを眺めながらビールを楽しむのがいいですね。(笑

コメントは受け付けていません。