暑くなりました

090729017月30日・・久しぶりに晴れました。
今まで続いた長雨で地面も木も建物も・・周り中に湿気が多いものだから、それが陽射しで暖められて、晴れたと思ったら一気に蒸し暑くなりましたね。

写真は、横浜の赤レンガ倉庫の近くで撮りました。
大きな四角い箱のようなものの下から水が流れ出てきます。
09072902まあ、噴水の一種と言えば言えますね。
この水が浅い水路のようになっていますが、流れて行ってしまうのではなく、循環させているようです。
飛び石が並んでいて、そこを歩けるようになっています。
炎天下でもちょっとした涼しさが楽しめました。
まあ、都会なればこそこんな工夫も必要という事でしょう・・田舎には自然の小川の流れも木陰もありますからね。
写真を撮ったのは6月ですが、その時既に昨日のこの辺より暑かったのを覚えています。(笑

・追伸
暑くなったって書いたら、また今日はどんよりと曇っています。
気温はあまり高くないけど、湿気が多いですね・・掃除機をかけていても床の滑りが悪いし、何処を触っても何となくジメッとしています。(笑
早くサッパリと晴れて、カラッとした夏になって欲しいですね。