佐世保バーガーが山梨に

090728013年前に「佐世保バーガー」という記事を書きましたが、あの時は冷凍物でした。
何しろ遠いので本場に食べに行くことは諦めていましたが、今年甲斐市にオープンした大型ショッピングセンターに佐世保バーガーの店が出来たんです。

佐世保バーガーがあるのは知らなかったんですが、行ってみたらあるじゃないですか。
機会を逃してはならんということで早速食べてきました。
09072802パンの上にレタス、マヨネーズ、トマト、ピクルス、ケチャップ、ハンバーグ、マヨネーズ、ソース、たまご、ベーコンという順で積み上がっています。
厚みは相当なもので、かなり大口を開けてかぶりつくようになります。
大きさも写真の通り・・左は比較のために妻が食べた普通のハンバーガーです。
この佐世保バーガーなら、1個(単品650円)で充分お昼になるボリュームです。
09072803「佐世保バーガーステーション」という店です。
佐世保からの出店ではないと思いますが、詳しいことは分かりません。

ショッピングセンターは「ラザウォーク甲斐双葉」です。
写真は、平日の開店時間早々なので空いていますが、昼前には結構人が多くなりましたよ。
佐世保バーガーというのは、一つの店のブランドではなくて、佐世保地域のハンバーガーという事です。
佐世保は基地の街で、日本にマクドナルドが入ってくるよりずいぶん前から米兵相手のハンバーガーショップがあり、一般市民にも広がったそうで・・それが「佐世保バーガー」というわけです。
本場の佐世保でさえ、店によって色々と特長があるそうです。
本場では何かしら必須条件があるのかも知れませんが、その辺も分かりませんので、この記事は今回食べた佐世保バーガーについて書いているという事をご承知ください。

さて、味の方ですが・・とても美味しいですよ。(笑
たっぷりのレタスとトマトにマヨネーズ系のソース・・ハンバーグ、たまご、ベーコンの三つが合わさった味のバランスはなかなかです。
ぜひ一度試してください。

“佐世保バーガーが山梨に” への4件の返信

  1. わー、いいですね。
    ついに山梨デビューというのはうれしいですね。
    中野店(関東第一号店?)の前はよく通るんですが、
    まだ食べていないんです。
    食べきれるかなあ。
    いつかチャレンジしてみますね。

  2. yannさん、いらっしゃい。
    山梨は、この手の店が来るのは遅いので、思いがけずに出来たという感じです。(笑
    美味しくてボリュームたっぷりですから、人気は出るんじゃないかなぁ。
    我が家からは、車で1時間近くかかってしまうので、そう度々はいけないですけどね。

  3. 違うチェーン店ですが私も時々食べます。
    味が濃くてなかなか美味しいですね。
    値段がかなりするのがちょっと・・・、ですが。
    自由が丘にも別のチェーン店がありますが、
    ここにはまだ入った事がありません。
    なかなかチャンスが無くてね。
    味がどう違うのか知りたいところです。

  4. flipperさん、いらっしゃい。
    チェーン店がいくつもあるみたいですね。
    何しろ山梨にはここだけのようですから、食べ比べも出来ません。
    前に、佐世保から冷凍の通販で買ったものは、卵がスクランブルエッグでした。
    今回食べたのは、両面焼きの目玉焼きでした。
    黄身は崩れていましたが、わざと崩しているようにも感じました。

コメントは受け付けていません。