BiND FOR WEBLIFE*3

09100101ウェブ制作ソフト「BiND」の新バージョンです。
最初のバージョンから使っていて、独特のクセというか操作感がありますが、慣れると大変使いやすいソフトで気に入っていました。

予約しておいたので、発売日当日(9/25)に届きました。
取りあえずインストールを済ませたので、簡単にご紹介しますね。
09100102バージョン1と2は「BiND」の名前を意識した「バインダー」タイプのパッケージに入っていましたが、今回は一般的なDVDケースタイプでした。
今までが大げさすぎたという声も聞きますが、私は好きだったですよ。
まあ、新ソフトの導入期は過ぎたということで、今後はこれでいいと思いますけどね。
写真のCDはウェブ直販特典の追加テンプレート集です。
09100103ケースを開いた所で、黒いのがインストールCDです。
他に、簡単なマニュアルとユーザー登録カード、オマケのカンバッジとシールが入っています。

BiND 3にはプロフェッショナル版とスタンダード版があり、ソフトそのものは同じですが、特典に差があります。
今回から、BiND独自のウェブサーバーがスタートし、スタンダード版では6ヶ月の試用なんですが、プロフェッショナル版では2年間の使用権と、更に今後1年間に追加されるテンプレートのダウンロード権が付いてきます。
それで5,000円の差ですから、私は思い切ってプロフェッショナル版にしました。

先ずは、BiND 2で作成したサイトをBiND 3で読み込んで更新してみたところ、全く問題ない事を確認しました。
BiNDからBiND 2になった時は、多少デザインが崩れるというか、変わってしまう所があったのですが、今回は全く変化はありません。
まだ使い始めたばかりなので、BiND専用サーバーやその他の機能については、後日改めて報告しますね。

公式サイト→「BiND for WebLiFE* 3

旧バージョン関連の、くまぶろ内の記事(古い順)
 「ニュータイプのWEB制作ソフト」「BiNDを使う」「BiNDをカスタマイズ」「BiND 2」「BiND 2・サイト変換