コピー用紙

09100104パソコンのプリンター用に、私はコピー用紙を使っています。
もちろん普通の書類や資料用で、写真などには専用紙を使いますけどね。
今までは「再生紙」の製品を使っていたんですが・・

この間ホームセンターに行ったら、いつもの再生紙のコピー用紙が無いんですよ。
で、代わりに置いてあったのが、このコピー用紙です。
09100105これは再生紙ではありませんが「植林木材使用」と表記されています。
再生紙もいいですが、古紙を再生するためにはたくさんの薬品や水を使うそうですから、自然の森を伐採した木材でなければ、こちらの方がいいかも知れません。
色は今までの再生紙のものより僅かに黄色みがかっていますから、漂白剤の使用量も少ないのだと思います。
表面は今までのものより多少滑らかな感じがします。
値段は500枚/298円で、再生紙と同じです。