キャラメルとココア

09101301お馴染み「復刻堂」の缶入り飲料です。
森永ミルクキャラメルとミルクココアのパッケージを模した商品です。
どちらもレトロでいい感じですが、時代はちょっと違いますね。

ミルクキャラメルの方の文字が「右横書き」なんです。
エンゼルのマークも、より古いものが使われています。
甘味はかなり強いですが、いい感じに味を再現していると思います。
どちらもホットで売られていましたが、こういう甘いドリンクはホットの方が合いますね。
もちろん、そろそろホットが美味しい季節だからこそ登場してきたのでしょう。

“キャラメルとココア” への6件の返信

  1. 寒い時期には甘いホットドリンクがいいですねぇ~
    僕も近所の自販機に入っているのをみて気にはなっているのですが・・・
    今度飲んでみますかね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    そうです、寒い時にはいいですよね。
    割と美味しかったですから、見たら試してください。

  3. こんばんは。
    う~ん・・・・。(^~^)
    これは見るからに甘そうですね。
    一度くらいは試してみようかな。(笑)
    スキー場で飲む超熱々のココア。
    結構気に入ってます。<(^^v

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    甘いですよ〜
    そう度々飲むものじゃありません。(笑
    スキー場もそうですが、寒い所で暖まるにはいいですよ。

  5. 甘そ〜う。
    でもこれからの寒い時期には
    ぴったりのドリンクかもしれませんね。

  6. flipperさん、いらっしゃい。
    かなり甘い・・とは言っても、それ程クドイ甘さじゃないです。
    毎日飲むわけではないし、寒い時や疲れた時は甘い飲み物が良いですよね。

コメントは受け付けていません。