紅葉の様子を観に行く

09101401川俣川東沢渓谷の紅葉の様子を観てきました。
ちょっと早いのは分かっていたんですが、案の定、まだ早かったようです。
ピークは今月の最終週あたりでしょうか。

今年に限りませんが、八ヶ岳の紅葉は「赤くなる木が少ない」ので、地味なんです。
黄色はきれいですが、全国の紅葉の名所と比べるとパッとしません。
09101402こちらは、まきば公園から見た落葉松の様子です。
標高が高いので、結構色付いていますね。

今日は、標高1,300m以上の地域で雲の多い天気だったのが残念です。
これからまた、晴れた日にはチェックしてきましょう。
以前の記事にリンクしておきます。
2008年→「赤い橋の紅葉
2007年→「東沢の紅葉