瑞牆山

16060601
みずがき山自然公園で撮りました。

16060602
この屹立した岩で山体が造られているのがスゴイですよね。

16060603
ここまでは車で来られて、キャンプ場もあります。

16060604
6月5日に予定されていたサイクリングが悪天候などで中止になったため、コース下見の時に撮影した写真です。

“瑞牆山” への2件の返信

  1. こんばんは。
    梅雨入りしましたね~。
    うっとうしい季節・・・。
    いい景色ですね~。
    「夏!」って感じですね。
    「みずがき」ですか・・・。
    とても読めません!
    ただ・・・。「がき」の字が、とても漢字に見えません。(笑)
    さらに、人が手を挙げて、笑ってるように見えますね!

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    この写真は梅雨入り直前で、いいタイミングでした。
    牆・・確かに難しい字ですね。
    私もこの山の名前以外には目にしたことが無いです。
    大辞泉によると・・・
    しょう【牆】[漢字項目]
    [音]ショウ(シャウ)(漢) [訓]かき
    土や石でつくった垣根。土塀。
    ・・ということなので、瑞垣山と書いても間違いではないのかもしれません。

コメントは受け付けていません。