八ヶ岳の空の色

09121001短く刈り込まれた冬枯れ色の牧草地。
それを縁取る黒っぽい針葉樹の森。
その向こうに白い雪を頂いた八ヶ岳。

その上の、はるか天空の彼方までの青い空。
冬の八ヶ岳の空は、何処までも高く続いています。
09121002「白から茶色へ・・」でご紹介した、茶色のガイドパイプになって「シーニックデッキ」も道路からよく見えるようになりました。
天気の良い日は、是非ここに立ち寄って八ヶ岳の空を見上げてみてください。
成層圏の高さまで・・もしかしたら、宇宙の彼方まで見通せそうな・・そんな「八ヶ岳の紺碧の空」に出会えるかも知れません。

“八ヶ岳の空の色” への2件の返信

  1. 確かに白いガードレールよりも良くなりましたね。
    これなら気が付く人も多くなりそう。
    一昨日は寒くて、昨日はポカポカ、今日はまた北風が冷たい。
    体調崩しそうな天候です。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    写真でも分かると思いますが、実際に現地を見ると、今まで何で白だったのか
    不思議なくらい、茶色になって良かったと思いますよ。
    このところ天気が変わりやすいですね。
    その度に寒さが厳しくなってくるので、体調管理が大変です。

コメントは受け付けていません。