清泉寮踏切

09121601良い子は線路で遊びませ・・ん?」の正解です。
名前の通り、清泉寮前の道を下ってきた所にある踏切です。
ただ、この名前がちょっと意外だったりしませんか?(笑

いや、あまりにもそのものズバリなので・・
「第2清里踏切」とか、その方が「いかにも」な感じがするような気がします。(笑
09121602これは見たことがある人が多いと思います。
キープ協会の門柱(?)ですが、これがある所の踏切です。
この踏切を、私は割とよく通るんです(と言っても週に1〜2度です)が、いつもは車で通過するだけなので、ニワトリに気付いたのは今回が初めてです。
09121603うっせい!うっせい!
カメラ持って歩いてる「くま」の方が珍しいやぃ!
さっさと行かねぇと砂かけっぞ!

どうやら、歓迎されていないようですね。(笑
そう言えばこの踏切、一時停止しない車が結構多いんですよね。
私はちゃんと止まっていますけど、バーッとそのまま突っ切って行ってしまう車を何度も見ました。

“清泉寮踏切” への2件の返信

  1. へぇー、清里のあの踏み切り、鶏飼ってたんですか?
    あの道、下って踏み切り渡って、右に行くと、
    確か、『マティス』に通じてませんでしたっけ?
    山梨って、踏み切りそんなに多くは無いですよね?
    しかも列車本数少ないと、つい止まらないんでしょうかね?
    一時停止は守りましょうね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    はいはい、マチスに行けますよ。
    この踏切りを渡れば真っ直ぐです。
    道は「牧場通り」といって、なかなかいい感じの道です。
    鉄道が少ないんですよ・・JRは中央線と小海線、私鉄は富士急だけですからね。
    しかも山の中を走る区間が多いから、道路も少ないという訳で・・(笑

コメントは受け付けていません。