今年の X’mas ケーキ

09123001ちょっと遅くなりましたが、今年のクリスマスケーキの写真です。
コーヒームースを間に挟んだチョコレートケーキで、飴がけしたナッツを散らしました。
もちろん自家製・・妻の手づくりですよ。

コーヒーの薫りと、ナッツ(ヘーゼルナッツ、アーモンド)の飴がけがポイントかな・・
これが、この数年で一番の傑作と言える(と、私は思う)くらい美味しくできたんですよ。
妻は、結構行き当たりばったりで・・と言っても、長年の経験があるには違いないのですが、厳密にレシピを見たりせず・・作ってしまうんです。
まあ、大体それが良い方に働くことが多いです。
とは言え、このレシピは今後のために記録しておきましょう。(笑

“今年の X’mas ケーキ” への2件の返信

  1. 美味しそうですね。
    これはお客さんに出したのですか?
    それとも家族だけ用?
    もしそうならなんて贅沢な。(^^)

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    お客さんがいれば出したかったけどねぇ・・
    家族だけでいただきましたよ。(笑

コメントは受け付けていません。